日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

【新・悪韓論】中絶大国のハレンチ愛国商法 戦地で“ヤリ逃げ”だった兵士の国が何を言う!

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180111/soc1801110007-n1.html 日本製避妊具の追放運動 韓国では常に、どこかの地域、なにかの商品について「日本製品の不売・不買」運動が行われている。オカモトのコンドームに対する「不売・不買」も、そうした韓国型…

●知れば知るほど、嫌になる国。

中国レストラン モップの汚水を食器洗い容器に入れ営業停止 2017/12/27(水) 7:00配信 「上に天国あり、下に蘇州・杭州あり」とまで称賛された中国浙江省の名勝地、杭州市の四川火鍋レストランで、床を掃除中の女性従業員がモップを洗いかけの食器が入ったボ…

●日中を訪れた白人男性「中国人が日本に行きたがる理由」がわかった

2017年の訪日外国人は、中国人と韓国人で約半数を占めていたようだ。中国からの旅行客は相変わらず多いが、なぜ多くの中国人が毎年日本を訪れるのだろうか。 中国メディアの今日頭条は5日、ある外国人が「どうりで中国人が日本を訪れたがるわけだ」と感じた…

●訪日客、過去最多の2800万人突破へ、4分の1が韓国人

韓国ネット「施設もいいしサービスもいい。旅行者が増えるのは当然」 2017年12月31日、韓国・SBSは、高高度防衛ミサイル(THAAD)の影響で観光客が減った韓国とは異なり、2017年に日本を訪れた外国人観光客は過去最多の2800万人を超えると伝えた。 記事によ…

●習近平、国家防衛に当たっては死を恐れてはならないと激励を行った。

「死を恐れるな」─中国・習近平、人民解放軍に対し異例の激励 1/5(金) 19:22配信 中国人民解放軍の駐香港部隊を閲兵する習近平国家主席(2017年6月30日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News 【AFP=時事】中国の習近平(Xi Jinping)は3日、自国軍に対…

●5割超「移民したい」「自国は地獄」見切りつける韓国の“極寒”雇用環境

http://www.sankei.com/premium/news/180101/prm1801010013-n1.html 自国に見切りをつけ移民を考えたことがある人が5割超、自国を地獄だと卑下する人が約6割-。これは紛争地や最貧国の話ではない。 今年、日本を上回る3%の経済成長を実現する見通しの隣国、…

●久保田るり子の朝鮮半島ウォッチ

2017.12.30 01:00文在寅氏が鮮明にする反日ナショナリズム 2018年韓国の攻勢が本格化 2018年の韓国は、歴史問題での攻勢に本格的に乗り出す公算が大きくなった。慰安婦合意をめぐる日韓合意の検証を受け、文在寅政権は合意を前政権の「負の遺産」として棚上…

●馬鹿野郎、広辞苑など消えてしまえ !!!

http://www.sankei.com/column/news/171220/clm1712200003-n1.html 【産経抄】広辞苑は中国の圧力から「自由」なのか 版を重ねるほど、日本がどんどん悪玉に 12月20日 同僚記者がネットで見つけた。面白がって印刷し、仕事部屋の壁に張っていた。「50年後」…

●白鵬「(日本の相撲には)入口はあるけど、出口がない」

白鵬・朝青龍がモンゴルのTV番組で「日本帰化に理解を」 「今まで帰化せずに土俵に立ってきた。(親方として)教えるために、なぜ帰化しないといけないのか?」 日馬富士による貴ノ岩に対する暴行事件が発覚する約2週間前の10月31日。モンゴルで放送されたテ…

●どの口が言っているのだ?

北朝鮮 日本の長距離巡航ミサイル導入を批判12月14日 14時30分北朝鮮情勢 北朝鮮の国営メディアは、日本が新たに戦闘機に搭載する長距離巡航ミサイルを導入することを発表したことに関連し、「朝鮮半島情勢の悪化を口実に再び侵略の夢を実現しようとしている…

●韓国で流行する反日ファストフード

「独島チキン」のあきれるキャンペーン用ポスター 韓国は今や日本以上のファストフード天国となっている。マクドナルドやケンタッキーフライドチキンなど外資系はもちろんのこと、トッポギやキンパブ(のり巻き)、ピンス(かき氷)など、韓国ならではのファ…

●モンゴル互助会に八百長疑惑があるとの報道は以前からあるが・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-00533597-shincho-spo 「貴乃花」の不可解な態度を読み解くカギは“八百長” 協会に突きつけた停戦条件は… 横綱日馬富士(33)による貴ノ岩(27)への暴行事件が明るみに出てから、はや2週間。ついに横綱の…

●「反日」に血道を上げる韓国

韓国、異常な反日で“韓光”客減の自業自得 文政権から加速、日本人「嫌な思いをするだけ」 11/28(火) 16:56配信 「反日」に血道を上げる韓国が、自業自得の危機に陥っている。韓国観光公社が発表した報告書で、日本人の海外旅行先として韓国の順位が下落し続…

●中国、北米全域射程の新型ICBMを近く配備か

中国、北米全域射程の新型ICBMを近く配備か 11/27(月) 20:02配信 【北京=竹内誠一郎】中国中央テレビは26日、中国軍が開発を進めてきた新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「東風(DF)41」が来年前半にも配備されるとの見通しを伝えた。 核弾頭10個を搭載可能…

●<シェア自転車>中国で大手破綻 保証金トラブル続出

中国で急速に普及したシェア自転車が転換期を迎えている。大手の小藍単車(ブルー・ゴー・ゴー)が経営破綻したほか、退会時に返ってくるはずの保証金が返金されないトラブルも続出している。過当競争で値下げ合戦が過熱し、業界の淘汰(とうた)が始まった…

●米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」

http://www.sankei.com/west/news/170120/wst1701200001-n1.html 2017.1.20 11:00【エンタメよもやま話】韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」 ベトナム戦争時、韓国軍がベトナム人女性に行った…

●日本旅行を選ぶ15の理由―中国ネット

http://www.recordchina.co.jp/b219648-s0-c60.html 2017年11月20日、中国のポータルサイト・今日頭条に「私が日本旅行を選ぶ15の理由」と題する記事が掲載された。以下はその概要。中国人はこれまで日本で温水洗浄便座や化粧品を爆買いし、芸能界のスターも…

●大ヒットドラマ『逃げ恥』のパクリ疑惑が持ち上がった韓国の人気ドラマ

昨年の今頃にTBSで放送され、最終回では視聴率20.8%を記録するなど大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。 「恋ダンス」が社会現象になったことも記憶に新しいが、放送終了から約1年が経ったいま、お隣・韓国で『逃げ恥』がちょっとした注目を集め…

【産経抄】騒げば騒ぐほど、世界は韓国の過去の悪行に注目する 11月11日

http://www.sankei.com/column/news/171111/clm1711110003-n1.html 9月19日付小紙朝刊は、ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が、現地女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題を取り上げていた。岡部伸ロンドン特派員が…

●中国人が海外に持ち出してはいけない8つの習慣

2017年11月10日、今日頭条は「中国人が海外に持ち出してはいけない8つの習慣」とする記事を掲載した。まずは「大声で話してはならない」こと。記事は、仏パリの観光名所に中国語で「静かにしてください」と注意書きが張られていることを紹介。「中国人は食事…

●中国人に影響を与えた日本のアニメTOP10

中国人に影響を与えた日本のアニメ 中国版ツイッター・新浪微博は5日、「中国人に影響を与えた日本のアニメTOP10」と題したコラムを掲載した。コラムは新浪微博から認証を受けたアカウントの執筆によるもので、同アカウントは日本のアニメや漫画に関して数多…

●文在寅(ムン・ジェイン)が「米国は韓国の同盟だが日本は同盟ではない」と明言した

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が9月に米ニューヨークで行われた韓米日首脳会談で「米国は韓国の同盟だが日本は同盟ではない」と明言したと、青瓦台(大統領府)関係者が5日、聯合ニュースに明らかにした。文大統領の発言に対…

●バカタレ、こちらこそお断りだ。勝手に自滅しろ。

文大統領「韓米日連携が同盟になること望ましくない」 日本に警戒感も 11/3(金) 21:59配信 【ソウル聯合ニュース】 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)は3日、北朝鮮の核・ミサイルを巡る韓米日3カ国の連携について、「軍事同盟の水準にまで発展することは望ま…

外客ブームに沸く日本と大幅減少を嘆く韓国

相変わらずの外客ブームである。最近、日本政府観光局(JNTO)が発表した2017年1-9月の訪日外客数(暫定値)を見ると、昨年同期の入国者数1798万人を17.9%上回る2120万人で、年間で2800万人超のハイペースになっている。 まあ、一昨年までの極めて高い増加…

韓国のことわざ

落ちた犬は叩け 『落ちた犬は叩け』のことわざを好む韓国大衆のサディズムに迎合したものです。 韓国の復讐文化は、憎い相手の墓を暴いて屍を鞭打つことで完了します。

●本物のアホ、日本の恥。

習近平主席を礼賛、持ち上げ、日本批判…鳩山由紀夫元首相が中国紙に語ったコト 10/24(火) 9:00配信 鳩山元首相=7月19日、東京・永田町の事務所(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞) 中国・北京で5年に1度開かれる中国共産党大会が18日開幕した。党の宣伝部門…

神戸製鋼や日産の問題は「日本製品=高品質」という認識に大きな影響を与える

「高品質神話は崩れ落ちた」われわれが日本製品崇拝に別れを告げる時がきた=中国報道 http://news.searchina.net/id/1646160?page=1 神戸製鋼のアルミニウムや銅製品の強度などの性能データ改ざんのニュースは、実態が明らかになるにつれて波紋が大きく広が…

●馬鹿な国。

13日、韓国・聯合ニュースは、米ニューヨーク・マンハッタンに米国で4体目となる慰安婦像が設置され、近く除幕を迎えると報じた。写真は在韓日本大使館前の慰安婦像。 NYマンハッタンに慰安婦像設置、米国で4体目=韓国ネットは称賛の一方、「恥ずかしい」「…

●究極のアホ。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」が中国の処世術?鳩山由紀夫が中国の外交姿勢を高く評価 2017年10月12日 12時10分 Record China 2017年10月12日、中国メディアの新華社が、鳩山由紀夫が、日本は積極的に中国との関係を改善すべきとの考えを示し、中国の外交…

●北朝鮮「浸透工作員」とは何者なのか

ミサイルより恐ろしい…北朝鮮「浸透工作員」とは何者なのか 私が出会った北朝鮮工作員たち 第1回 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53123 2017年10月8日 6時0分 現代ビジネス 核やミサイル開発で、毎日のようにニュースを騒がせている、北朝鮮。しかし、…