日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●中国ネット・・・日本がもし中国を侵略していなかったら、あなたは日本人を嫌いますか?

https://www.recordchina.co.jp/b131918-s0-c30-d0046.html 2016年7月5日、中国のインターネット掲示板で、「もし日本に侵略されていなかったら日本人を嫌いになりますか?」との問い掛けがあった。 中国人が反日感情をむき出しにする一つの理由として、「中…

●今後、自衛艦が韓国に行くことはない。北と仲良くやりなさい。

韓国・観艦式で「抗日旗」掲揚の愚 世論迎合で自らの首を絞める結果に? 自衛艦旗である旭日旗の掲揚自粛を求められたことで、海上自衛隊が参加を辞退した韓国・済州島での国際観艦式がなんともトホホなものになっていた。 11日に予定通り海上パレードが行わ…

●この恥知らず !!!

韓国 観艦式 秀吉と戦った将軍象徴の旗掲揚 当初説明と矛盾も2018年10月11日 19時08分 韓国は、11日行った国際観艦式で、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が演説をした駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げました。 今回の観艦式には、…

●韓国とは、もう終わりでいいだろう。

www.sankei.com 2018.10.6 05:00【産経抄】10月6日 至極当然の判断である。政府は5日、韓国側が求める国際観艦式での自衛艦旗(旭日旗)の掲揚自粛を拒否し、海上自衛隊の派遣を中止した。「海上自衛官にとって誇りの旗」(河野克俊統合幕僚長)であり、国際…

●当然だ。

自衛隊の河野統幕長「自衛艦旗は海上自衛官の誇り。降ろすことは絶対にない」 韓国の「旭日旗」掲揚自粛を拒否 自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は4日の記者会見で、韓国側が求めている国際観艦式での自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛について拒否する考…

●本当に、この国とは断交すべし。良い事が一切ない。

旭日旗は「腫れ物」扱い? 自衛艦の旭日旗掲揚を韓国が自粛要請 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181003-00010007-newsweek-int 韓国が今月10~14日に開く国際観艦式で、参加する日本の艦艇に自衛艦旗である旭日旗を掲げないよう、求めている。こ…

●まるで巨大な赤ん坊…中国人が北欧で起こした「外交問題級わがまま」

headlines.yahoo.co.jp 中国の高速鉄道(新幹線)など、列車の予約はスマホのアプリで可能になるなど、昔と比べればはるかに楽になった。 だが、たとえ入手が楽になったとは言え、自分が予約した座席を勝手に占拠し、「ここは自分の席だ」と言ってもどかない、…

●これが韓国だ (1)約束守らない(2)自己都合で正当化(3)日本を振り回す(4)誠意を踏みつけ

これが韓国だ (1)約束守らない(2)自己都合で正当化(3)日本を振り回す(4)誠意を踏みつけ:イザ! 2018.1.21【ソウルから 倭人の眼】 やはりと言うしかないが、韓国が日本にまた奇妙なことを言い始めている。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解…

●【北海道が危ない 】・・・丸ごと買収された袋小路の集落は今

【北海道が危ない 第6部(上)】丸ごと買収された袋小路の集落は今(1/3ページ) - 産経ニュース 北海道で中国資本や中国の影が見え隠れする資本に買収された不動産の定点観測を始めて3年。買収された地域は今、どうなっているのか。現状を報告する。 買収…

●もう、うんざり。早く断絶すべし。

http://www.sankei.com/world/news/180923/wor1809230017-n1.html サンフランシスコの慰安婦像設置1年で主導団体が集会 「日本は謝罪しろ」などとシュプレヒコール 【サンフランシスコ=住井亨介】 米サンフランシスコ市が公共物として受け入れた慰安婦像と…

●日本で民泊した中国人女子大生、家主は酷い使用状況を晒す

http://news.livedoor.com/article/detail/15345606/ 観光で日本を旅行した3人グループの中国人女子大生が9月上旬、5泊6日で利用した大阪府内の民泊施設に大量のゴミや落書きを残すなど、散らかし放題、汚し放題で帰国したことに中国内でも批判が高まってい…

●最初から、日本に関わるな。失礼にもほどがある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000004-tospoweb-ent 防弾少年団 秋元康氏を“急転排除”のウラ K―POPユニットとして初めて全米チャート1位を獲得するなど世界的人気を誇る韓国の男性7人組グループ「防弾少年団」(BTS)が、作詞家・秋元康氏…

●日本の民泊部屋を荒らし放題!ごみ散乱、いたずら書き、異臭……中国の女子大生3人

https://www.recordchina.co.jp/b643410-s0-c30-d0135.html 2018年9月11日、新京報の微博アカウントは、中国からやって来た女子大生3人が日本の民泊を利用した際、部屋に大量のごみを散らかして帰ったことを伝えた。この話題は12日朝の時点で、微博の検索キ…

●まだ続く愛国言葉狩り

http://www.sankei.com/column/news/180908/clm1809080004-n1.html 韓国人が日常的によく使う言葉に英語の「ファイティング」がある。「頑張れ!」「頑張ろう!」「頑張って!」…など掛け声としてしょっちゅう耳にする。スポーツや飲み会の音頭はもちろん、…

●韓国政府よ、ふざけるな!まず、日本に謝れ、嘘をつくな。嘘を国民に教えるな。

https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/180905/wor18090511240018-n1.html 韓国、若者の日本就職急増 昨年2万人突破 政府が後押し9/5(水) 7:55配信 産経新聞 外交面では日韓関係の改善が進まないなか、日本企業への就職を目指す韓国の若者が急増している。…

●45万人が中国に数千億円の日本製品を転売 謎の在日バイヤーを追う

http://www.sankei.com/economy/news/180904/ecn1809040004-n1.html 日本で海外製の商品を欲しくなったら、どこで買うだろうか。洋服やバッグ、時計などのブランド品はデパートで。スーパーでも最近は海外製の食品や日用品が充実してきた。ネットでもメーカ…

●孤独のグルメ、韓国で賞 「最も人気の海外ドラマ」

世界のテレビドラマの中から優れた作品を表彰する「ソウルドラマアワーズ」の授賞式が3日、ソウルのKBSホールで開かれ、漫画が原作の日本のテレビドラマ「孤独のグルメ」に、韓国で最も人気がある海外ドラマとして招待作品部門の賞が贈られる。 孤独のグルメ…

●年間11万人が“火病(ファビョン)”に苦しむ現代韓国。なぜ火病は韓国特有の病気なのか

http://s-korea.jp/archives/3609?photo=1 2016年01月08日 「ファビョる」というネットスラングをご存じだろうか? ネット上の議論の場で反論ができなくなったときに、顔を真っ赤にして逆ギレするようなさまを表す言葉なのだが、その語源となっているのは火…

●移民はいないことになっている世界4位の移民大国日本

http://blogos.com/article/318927/ 日本が今や、世界第4位の移民大国であることを、ご存じだろうか。OECDによると、2015年の外国人移住者統計で、日本に移住した外国人の数は前年比約5万5千人増の約39万人となり、前年の5位から韓国を抜いて4位に上昇したと…

●ボクシング連盟「山根明」氏が明かす半生 韓国から密航、息子との極貧生活…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00547154-shincho-fight 助成金流用などの問題を受け、日本ボクシング連盟会長の座を退いた山根明氏(78)。その強烈なキャラクターで世上を大いにザワつかせた彼はどこで生まれ、如何なる人生を歩んで来…

●<在日中国人のブログ>日本に来て驚いたこと「生で食べられるなんて」

https://www.recordchina.co.jp/b633963-s120-c30-d1120.html 「黄さんは家でどんな中華料理を作りますか」と日本人に聞かれることがある。「中華料理でもないし、日本料理でもない、実は無国籍料理を作っています」こんな曖昧な回答だと、相手を当惑させる…

●中国人が日本を訪れたがるのも無理はない・・・「日本が魅力的に感じられる理由」=中国

http://news.searchina.net/id/1665131?page=1 近年、日本を訪れる中国人旅行客が増加していることは広く知られている。日本政府観光局によれば、2017年に日本を訪れた中国人は前年比15.4%増の735万5818人に達し、全体の25%以上を占めた。 中国人旅行客は…

●中国=日本の建設工事は「スピードが遅い」と思っていた中国人、完成後に「敬服せざるを得ない」と思った理由

中国の建設工事はスピードが非常に速い。建物でも道路でもあっという間に完成してしまう。工事の質に問題がないのかどうかは別として、スピードは間違いなく日本の工事より速いと言えるだろう。 それゆえ中国人からすると、日本で行われている各種工事は「ず…

●中国メディア=これが日本の農業なのか・・・中国との違いに「冷や汗が出る思いだ」

農村部の人口が5億人を超える中国。その多くが農業に従事していると思われ、一部地域では機械化・大規模化が進んでいるものの、昔ながらの方法で農業を行っている人はまだまだ多い。 そんな中国からすると日本の農業モデルは理想的のようだ。中国メディアの…

●中国、ついに殺人レーザー光線銃の開発に成功。撃たれた皮膚は瞬時に炭化!

Image: Handout from ZKZM Laser 銃は無音で光線は不可視。知らぬ間に消し炭にされてしまいます。 中国がスペース・デブリ除去に「レーザー」を提案していますが、もしかしたら彼らは、その技術を地上でも利用しようとしているのかもしれません。 宇宙戦争の引…

サッカー日本代表 ベルギーに敗れる。劇的敗退にも日本全土が興奮!

ジャイアントキリングまであと一歩だった。だが、またしても日本代表の野望は8強を前についえた。 現地時間7月2日に行なわれたロシア・ワールドカップ、ラウンド・オブ16の日本vsベルギー戦で、サムライブルーは2-3の逆転負け。粘り強い守備をベースに小気…

●2018ワールドカップ・ロシア杯「フェアプレーじゃない国」ランキング

「反則大国」として名を残した韓国 ドイツに歴史的勝利も2018.6.28サッカーW杯で前回王者のドイツを相手に歴史的勝利を挙げた韓国だが、「反則大国」としても不名誉な歴史を刻んでしまった。現時点で、韓国のイエローカード数、ファウル数は出場32チーム中最…

●ロシア人がなぜニッポンコール?

セネガルを相手に引き分けた、サッカー・ワールドカップ(W杯)の日本代表。24日(日本時間25日未明)の試合では、ハチマキを額に巻き、「ニッポン」コールを送るロシア人の観客たちがいた。彼らはなぜ、日本を応援してくれたのか?試合終盤、1点を追う日本…

●「必要な予防と措置を願う」 今大会最多ファウルの韓国戦にメキシコ指揮官が苦言

韓国が犯したファウル24は今大会最多、メキシコのオソリオ監督は苦言 ワールドカップ(W杯)ロシア大会は23日、F組の韓国はメキシコに1-2で敗戦。初戦のスウェーデン戦に続いて連敗を喫した。グループリーグ突破に首の皮一枚つながった状態だが、一方で話題…

●中国ネット・・・一見すると「間が抜けている」ように見える日本人、だがその認識は「恐ろしさ」に変わる

http://news.searchina.net/id/1661876?page=1 中国人は日本人の気質について「細かいところまで手を抜かない」と評価するが、その一方では「取るに足らないこと」まで手を抜かないように見えるようで、こうした点は「間が抜けている」ように見えるらしい。 …