日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

2015-12-14から1日間の記事一覧

●これは、重度の病気だな。早く手当しないと、手遅れになるぞ。

すごい、被害妄想だな。ここまで来ると、外国企業も疲れるだろうな。可哀想な国だ。 2015年12月10日、韓国・ニュース1によると、スポーツ用品メーカー・ナイキの同じモデルのシューズが、日本と韓国では異なる国で生産されていることがわかった。 ナイキは最…

●間違った歴史観をすり込まれた不幸な市民。

これは、韓国の自作自演なのか? 2015年12月12日、韓国・聯合ニュースは、靖国神社爆発事件の容疑者として韓国人が逮捕され嫌韓デモなどが懸念されていた中、日本で韓国公館に向けた不審物設置事件が発生したと伝えた。 横浜市にある韓国総領事館で12日午前9…

●日本留学の中国人女性が語る中国へ帰りたくない理由

2015年12月4日、中国の掲示板サイトに、「日本留学の中国人女性が語る中国へ帰りたくない理由」と題するスレッドが立った。 スレ主は、日本留学中の中国人女性が語ったという中国へ帰りたくない理由を紹介。 それには、 「食の安全や便利性を考えると中国で…

●印度よ、選択を誤らないで良かったね。パッチモンは怖いよ。すぐに埋められるから。

2015年12月9日、インド紙エコノミック・タイムズによると、インド西部のムンバイとアーメダバードを結ぶ高速鉄道プロジェクトで、日本の新幹線方式が採用されることになった。これについて、インドのネットユーザーがコメントを寄せている。10日付で環球網が…