日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

2016-01-09から1日間の記事一覧

●嫌いなくせに、なぜ、来るの?

韓国人の人気の渡航先は「日本」、しかも圧倒的な「人気ぶり」 円安などを背景に、日本を訪れる外国人旅行客が増えている。爆買いが大きな話題となった中国人旅行客ばかりに注目が集まりがちだが、日本政府観光局(JNTO)によれば、15年1-11月に日本を訪れた韓…

●日本に行く前は、日本人は中国に心の底からの敵意を持っているが・・・

日本の街のきれいさ、人々の品格のすばらしさは、行ってみねば分からない。「作り話」ではなかった。 中国では、日本の街のきれいさや秩序を守る人々など、日本社会の「成熟度」を評価する文章が発表されつづけている。中国の大手ポータルサイト捜狐は14日、…

●ドナルド・トランプ共和党候補、「北朝鮮問題を解決しないならば、中国を潰してしまえ」

トランプ、もっと、ヤレー。 これまで、テロ問題などに絡むイスラム教徒に対する排他的発言で、強い批判を浴びつつも支持層を広げてきた米大統領選のドナルド・トランプ共和党候補が、今度は北朝鮮と中国問題で「吠えた」。「北朝鮮問題を解決しないならば、…