日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

2016-02-11から1日間の記事一覧

●台湾は親日、中国は反日。わかりやすい。

だから台湾人は中国人と間違えられたくない ニューズウィーク日本版 2月9日(火)16時25分配信 旧正月(春節)が始まった。中国人の"民族大移動"は例年通りだが、実際に日本へ押し寄せる中国人観光客が「爆買い」する姿を目にすると、やはりその熱気に圧倒される…

●中国の賄賂は四千年の伝統。永遠になくならないだろうし、又、なくしたくないのだろう。

中国人 甘利氏辞任に「日本の報道偉大」「生まれる国間違えた」 「たった5万元(約100万円)」「日本のメディアは強いね」──。甘利明経済財政再生相が1月下旬、辞任した。その理由が100万円の政治献金を受け取ったことなどが週刊誌で報じられ、それを甘利氏が…

●日本じゃなく、お隣の南北朝鮮に行きなさい。その方が、お互いにいいだろう。

サービスが裏目に?日本に来てがっかりする中国人 せっかく日本に来ているのに? 私はもうかれこれ15年ほど中国と日本を行き来していますが、中国の人たちにとって、日本がとても行きやすい国になったことは間違いありません。とはいえ、ここまで対応が進むと…