日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

2016-02-21から1日間の記事一覧

●あ~ぁ、映画もつまらなくなるな。

ハリウッド映画の収入左右する中国配慮 日本はオマケ状態。 2016.02.18 ハリウッドに「異変」が起きている。多くの大作に不自然に思える「中国ヨイショ」が盛り込まれているのだ。たとえば、現在、日本で公開中のマット・デイモン主演の映画『オデッセイ』は…

●中国、インターネットで急募「刑務所での身代わり受刑者」

中国で仰天広告 「刑務所での身代わり受刑者急募」──。インターネット上に寄せられた、このような驚きの広告が大きな話題になっている。「絶対に悪ふざけに違いない」との大学教授のコメントのほか、「地方ではよくあること。刑務所の幹部が職権を乱用して、…

●頼む、日本じゃなく、他所に行ってくれ、北朝鮮とかISとか。京都の舞妓さんが困っていると、嘆いていたぞ。

ぼったく韓国観光にこりごり、日本に向かう中国人客 今年の春節連休もぼったくり横行、違法行為の摘発急増 中国の春節(旧正月、今年は2月8日)の大型連休を利用して韓国を訪れた中国人のAさん(25)は、ソウル・東大門の露店でのり巻きを1本1万ウォン(約940円)…