日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

2017-04-02から1日間の記事一覧

●中国には観光客を騙すトラップがたくさん存在する

外国人も来ないし中国人も逃げる・・・中国の観光地で必ず遭遇する、騙しのトラップ 経済の急発展に伴い可処分所得が増え、中国では国内外の旅行を楽しむ人が急速に増えた。しかし一方で、中国国内の観光業の発展は遅れており、問題が山積みの状態だ。 一番…

●訪日中国人が靖国神社で気付いた「反日」の矛盾

http://www.recordchina.co.jp/b85911-s0-c60.html 2014年4月1日、ある中国のネットユーザーが日本を訪れた際、これまでの認識を一変させた経験を、自身のブログにつづっている。以下はその概要。 民族のわだかまりを抜きにすれば、日本は確かに尊敬に値する…

●事実は事実。「竹島と尖閣諸島は日本固有の領土である」

「韓国はどこに行ってもサンドバッグ状態」=竹島めぐる日本の教科書の“挑発”に韓国ネットがぼやき 2017年4月1日 Record China 写真拡大 2017年3月31日、日本政府が小中学校向けの新学習指導要領で島根県竹島(韓国名:独島)を日本固有の領土と明記すること…

●日本文化は確実に中国国内で存在感を増している。

中国人はなぜ日本を憎みながら、ますます日本文化に魅了されているのか 2017年4月1日 Record China 昨年公開された日本のアニメ映画「君の名は。」が中国で大ヒットを記録した。政治的に良好ではない関係が続いているが、アニメをはじめとする日本文化は確実…