日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

本当に困った国だ。来なくて、結構です!

 

 

韓国で「放射能怪談」拡散、日本旅行のキャンセル相次ぐ

 

サーチナ 84()1656分配信

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000011-scn-kr

 

韓国の観光業界は4日、東京電力722日に福島第一原子力発電所の放射性物質に汚染された地下水が海に流出していると発表してから、韓国国内で日本旅行のキャンセルが相次いでいることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 

韓国の旅行会社モードゥツアーの場合、東京電力の発表があった7月下旬から1日平均4050人、これまでに200人近い人が日本旅行をキャンセルした。旅行会社のハンジン観光も、旅行キャンセルが1日あたり1020人出ている。

 

相次ぐキャンセルを受けて、一部の旅行会社は「数十年後に奇形児を出産するなど問題が生じた場合は補償する」との覚書を作成。旅行を強行させるケースもあるという。

 

韓国では最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中心に、「日本の国土の半分以上が高濃度の放射能に汚染されている」、「日本でも食されない放射能汚染食品が韓国に輸入されている」、「日本産がロシア産と産地偽装して輸入されている」などの放射能汚染に関するうわさが拡散している。

 

韓国政府はネット上の「放射能怪談」を根絶するため、発信源を特定し、処罰するとの方針を明らかにしたが、国民の不安は払拭できていない。

 

韓国メディアは、日本旅行をキャンセルする動きについて、「日本旅行を敬遠するムードが続いた場合は秋の行楽シーズンに影響が出る」との見方を示した。

 

(編集担当:新川悠)