日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

韓国に行く人は、地下鉄には乗らないほうがよい!!

韓国地下鉄の座席は「便器の2倍の汚さ」、ネットユーザー騒然―中国メディア

 

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/359262/

 

韓国紙・朝鮮日報(電子版)は9日、韓国地下鉄の座席の汚染度はトイレの便器を上回っていることが分かり、物議を醸していると報じた。中国網が伝えた。

 

韓国SBSテレビの報道によると、韓国地下鉄1号線から9号線までの座席を抽出調査したところ、座席カバーの汚染度は4000RLU~7500RLUで、基準を大幅に上回っていた。

 

トイレの便器の汚染度と比べ、2倍以上の汚さ。地下鉄の座席にはホコリやダニ、虫の卵、排泄物まで大量に付着していることが判明した。

 

ちなみに、地下鉄5号線、6号線、7号線、8号線では半月に1度、2号線、3号線、4号線、9号線では月に1度、大掃除が行われているという。

 

このニュースに韓国のネットユーザーたちは大騒ぎ。「地下鉄の座席にダニがたくさんいるんだって?怖いね!」「地下鉄の座席はそんなに汚いのか!」「早くなんとかしないと!」との声が寄せられている。

 

(編集翻訳 小豆沢紀子)