日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●NYタイムズには、本当に呆れる。反日記者が常駐しているのだろう!

 

http://www.recordchina.co.jp/a98560.html

 

NYタイムズ社説が安倍政権を批判=韓国ネット「中韓の冷たい目を忘れるな」「日本が成長するには…」

配信日時:2014年12月6日 1時23分
 
 

 

2014年12月5日、韓国・ニューシスによると、米紙ニューヨーク・タイムズは、4日付の社説で、安倍晋三首相の歴史否定を批判した。


社説では、「日本の右派政治勢力が従軍慰安婦という歴史的事実を否定する『脅迫キャンペーン』を繰り広げ、安倍首相はその勢力に気に入られようと『火遊び』をしている」また、「日本の主流派研究者は従軍慰安婦が存在し、多くの女性が性的虐待の対象となったことを認めているが、日本政府は『日本の敵が捏造したうそ』にしようと努力している」などと指摘した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本が事実を歪曲しようとしていることはみんなわかっている。安倍首相と韓国の親日派を除いて…」

「多くの国が『日本の滅亡』を望んでいるはずだ」

「先月のAPECで、安倍首相に向けられた朴槿恵(パク・クネ)大統領と習近平(シー・ジンピン)国家主席の冷たい目を忘れるな!そのうち、全世界から冷たい視線が注がれるようになる」

「韓国メディアは、ニューヨーク・タイムズの安倍首相に対する批判だけじゃなく、朴大統領に対する批判も報じるべきじゃない?何て言われているか、考えただけでも恐ろしい」

北朝鮮が間違って日本にミサイルを発射すればいいのに。そしたら、『英雄』として朝鮮半島の歴史に名を残せる」

「大切な隣国をばかにした罰だ」

「韓国に対するコンプレックスを克服しないと、日本はそれ以上成長できない」

 

(翻訳・編集/篠田)