日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●支那朝鮮で仲良くやり合ってくれ、絶対に日本に関わらないでくれよ。

http://www.recordchina.co.jp/a100012.html

 

韓国人は中国人に対して友好的なのか?「金持ちには友好的」「日本人は礼儀正しいが韓国人はごう慢」―中国ネット

015年1月2日、中国の掲示板サイトにこのほど、「韓国人は中国人のことをどう思っているのか?」と題するスレッドが立った。


中国では韓流ドラマや韓流スターの人気が高く、韓国旅行へ行く中国人も年々増加している一方で、韓国起源説などのためか、中国のネット上では嫌韓感情を表す書き込みも少なくない。では、韓国人の方は中国人のことをどう思っているのだろうか。

「韓国人は中国人に対して友好的なのだろうか?」とのスレ主の質問に対して、中国のネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

「お金持ちに対しては友好的」


「韓国人は中国人からお金を儲けつつ、中国人のことを極度に見下している」


「中国人に対して友好的な韓国人はごく少数だ。圧倒的大多数の韓国人は中国人をバカにしている」 

 

「基本的に韓国人は中国人のことを尊重していない」

「日本人はいつでも誰に対しても礼儀正しい。でも韓国人は(中国人と)衝突してばかり」


「日本人は中国人のことを気に入らないとは思っていても、多くの人は礼儀正しい。でも韓国人は完全にごう慢な態度で接してくる」


「韓国人は世界が韓国を中心に回っているという不思議な優越感を持っているから、中国人のことなど眼中にない」

「あんな小国のわが国に対する態度なんて重要なことだろうか?」


「中国が発明したものはすべて韓国のものになってしまうからな!」(韓国の起源説を皮肉っている)


「オレたちは日本人が嫌いだが、韓国人はもっと嫌いだ」

 

(翻訳・編集/山中)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする