日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●やっぱり、日本がいいわ。25

http://www.recordchina.co.jp/a102007.html

「やっぱり違うようだ…」と日本人観光客と中国人観光客の違いを紹介=「文句なし!」「中国人と比べたら韓国人も…」―韓国ネット

2015年2月3日、韓国のインターネット掲示板に、「やっぱり日本人は違うようだ…」と題するスレッドが掲載され、ネットユーザーの関心を集めている。


スレッドを立てたユーザーは、ある韓国メディアの記事を紹介。記事には、中国人観光客が宿泊したというソウル市内のホテルの客室の写真が掲載されており、写真にはタバコの吸い殻やスリッパ、食事をした後のごみが散乱している様子が映っている。

これについてスレッド主は、「韓国の観光ホテルは最近、中国人観光客たちが客室に置いていくごみに悩んでいる。しかし、経営のため中国人観光客を無視することはできない。

 

ホテル関係者は、『日本人観光客が宿泊した後の部屋と比較すると、ゴミの量は約10倍。さらに、客室料金を少なくとも50%以上割引しなければ宿泊してもらえない』と話している」と説明している。 

 


この書き込みに、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「10倍の量に収まっていることが驚きだ」


「確かに中国人は日本人よりレベルが低いが、中国人と韓国人が同レベルという事実を忘れてはいけない」

「日本人の長所と中国人の短所を合わせたのが韓国人」


「日本の道路にはたばこの吸い殻1つ落ちていない。電車もロボットのようにきれいに整列していた」

「日本の『人に迷惑をかけない文化』は素晴らしい。そこだけは認める」


「韓国人と中国人は『ごみはその場に捨てろ』と教育されているから仕方ない

「中国人はちゃんとお金を払って宿泊しているんでしょ?ホテルの職員は片付ける時間も給料が出ているんだから、文句を言う資格はない」


「韓国でお金を使ってくれているんだから感謝するべきだ。日本人観光客はどんどん減っているし、来たとしても、買っていくのは韓国のりだけ」

「客に掃除を要求するホテルって…」


「中国人と比べたら、韓国人も模範生になれる」


「日本人は歴史認識以外文句なし!」


「中国人には50%も割引してあげるの?自国民にはそんなサービスしないくせに」

 

(翻訳・編集/堂本)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする