日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●腐っとる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000005-xinhua-cn

 

韓国人経営のメキシコ工場、労働者に“物理的・性的虐待”で摘発・・韓国ネット「一握りの人間が韓国に泥を」「世界では、アジア人のイメージって...」

FOCUS-ASIA.COM 2月8日(日)8時8分配信

韓国人経営のメキシコ工場、労働者に“物理的・性的虐待”で摘発・・韓国ネット「一握りの人間が韓国に泥を」「世界では、アジア人のイメージって...」

 

韓国人が経営するメキシコの織物工場で、虐待を受けていた労働者129人が当局に救出された事件の波紋が広がっている。

韓国・京郷新聞によると、問題の工場はメキシコ中部ハリスコ州で韓国人が経営、運営も韓国人が行っていた。工場の代表は「50代の女性同胞事業家」だという。運営していた4人の韓国人従業員は捕らえられ、現地の警察に引き渡されたが、不法滞在だった可能性もあるという。

一方、保護された129人のうち121人が女性、6人は未成年者だった。工場で働いている間、物理的・性的な虐待を受けていたという。労働時間は法定の1日8時間よりもはるかに長く、食事時間はわずか15分。管理者から脅迫を受け、労働契約も結んでいない状態で、休憩時間もほとんど与えられなかったと主張しているという。州政府は、工場からはボーナスや有給休暇、残業手当などは一切労働者に支払われていないとしている。

韓国人経営の工場の劣悪な労働実態が白日の下に晒されたこのニュースは、英BBCや仏AFPなど、海外の各大手メディアも主要ニュースとして取り上げている。

これに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。


「韓国人って何でこうなの??クズども」

「次から次に…」

「マジ恥ずかしい」

「一握りの人間が韓国に泥を塗っているなあ」

「狂ってる。よその国で何て恥ずかしいことを。韓国で悪い事ばかり学んで、外国で同じことをしでかすとは」

「外国で銃の次に最も注意すべきは韓国人だ」

「オーストラリアでも韓国人社長らが上前はねまくって時給を低く抑えたり、恥知らずが多いです」

「そこは新安(塩田奴隷労働事件があった離島)じゃねえぞ」

「夜勤手当なしで一日12時間働く多くの韓国人は何?wwwまったくどうしようもない国」

「大恥。中で漏れてるものは、外にも漏れるというものw」

「世界では、アジア人のイメージってカネに目がないガリ勉という感じでは?」

「情熱ペイ(就活中の学生を搾取すること)を輸出したのか~」

(編集 兼田)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする