日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●恨の国の地がでただけ。伊藤博文はテロで死んだがやり口は同じだ。

 自分らの事ばかではないか。もっと、大使の躰を心配するコメントがないのか?情けない、民族。

                                     f:id:hs34728:20150216073948j:plain

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000053-xinhua-cn

 

駐韓米国大使襲撃事件、韓国は対米交渉力の低下を懸念・・韓国ネット「これは世界に対する韓国の弱点」「謝罪を要求するどころか逆に...」

FOCUS-ASIA.COM 3月5日(木)21時58分配信

駐韓米国大使襲撃事件、韓国は対米交渉力の低下を懸念・・韓国ネット「これは世界に対する韓国の弱点」「謝罪を要求するどころか逆に...」

 

5日朝に発生した米国のマーク・リッパート駐韓大使襲撃事件を受け、韓国では対米関係への影響が懸念されている。

韓国メディア・ニューシスは5日の記事で、「韓米同盟に大きな影響はないが、韓国政府の対米交渉力は低下する」との専門家の分析を紹介した。

記事によると、世宗研究所のホン・ヒョンイク首席研究委員は今回の事件を「韓国外交を苦境に陥れる国益に反するテロ」と断罪した。ホン委員は「THAADの配備などで、韓国が米国を牽制すべきところに、むしろ韓国政府が米国に友好関係を示すことが必要となった。対米交渉力が弱まり、米国の要求をより多く飲まなければならないことになった」と分析している。

国立外交院のキム・ヒョンウク米州研究部長は「シャーマン発言など、我が国が一層の対米外交努力を払わねばならない状況で今回の事件が起き、外交努力の余地が減った」と指摘。「日本の安倍首相の米議会演説など、他の問題は多いが、気にしていられなくなった」とした。

ただ、韓米同盟については「一狂人による不祥事なので、外交問題には拡大しないだろう」(キム研究部長)など、大きな影響はないとの見方が支配的だという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「あいつの個人情報を全部明らかにして、その家族までもが報いを受けるようにしないといけない。国民全体に被害を与えた」

「テロ犯は日本からお金でももらったのか?」

セヌリ党は嫌いだが、左翼の狂った行為も許せない。野党はもうセヌリには勝てない」

「安倍が米国議会で演説をしても反対が難しくなった。このゴミのような奴のせいで」

「米国だけではなく、世界に対して、これは韓国の弱点になる。たった一人のせいで」

「微妙な関係だったのに、あいつのせいで、さらに悪化する」

「何も知らない老人がナイフを振り回し、国も国民も恥をかいた」

「韓国が不利になるのに、何を思ってこんなことをしたのだろう」

「米国が強く出ても仕方がない。顔から火が出そう。恥ずかしい」

「ひとりのせいで、何人もが被害をこうむる。国益のことも考えろ」

「警備員は何をしていたんだ?」

「大使が生きていてよかった。死んだら、米国の大統領が死んだとの同じ」

「米国の韓日関係に対するバカな発言を正してもらわなきゃいけないのに、テロをしたこいつのせいで、逆に不利になった」

「あいつがあの場になぜ入れたのか、きちんと調べろ」

「シャーマン発言に対し謝罪を要求するところなのに、逆に謝罪しなきゃならない立場になった。今頃、日本は喜んでいるんじゃない?」

「一日も早い回復をお祈りいたします」

「米国と日本が仲良くなろうとしているタイミングでこれはひどい

「日本は笑っていると思う」

「あいつもあいつの家族もみんな米国に送って厳しい罰を受けさせろ」

「ニューヨークタイム紙を読んだが、米国の立場からみれば、韓国はゴミみたいな国」

売国奴。一生刑務所から出てくるな」

(編集 MJ)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする