日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●そりゃ、行かないほうがいいよ。何が起こるか、わからんよ。テロリストが一杯いるから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000149-jij-soci

 

皇太子さま、来月訪韓見送り=日程理由、「水フォーラム」欠席

 

時事通信 3月10日(火)20時12分配信

 

4月12~17日に韓国・大邱市などで開催される「第7回世界水フォーラム」に、皇太子さまが日程上の都合を理由に出席されないことが10日、政府関係者への取材で分かった。
韓国外務省の報道官も同日の定例記者会見で、日本側から韓国政府に連絡があったことを認めた。

                                   f:id:hs34728:20150216073948j:plain

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000064-rcdc-cn

 

皇太子さま、韓国主催の国際会議への参加見送り=韓国ネット「米大使襲撃事件の影響か」「韓国から得られるものは何もないと判断したのだろう」

 

Record China 3月10日(火)21時58分配信

2015年3月10日、韓国・聯合ニュースによると、来月に韓国・大邱で開かれる「第7回世界水フォーラム(WWF)」に、皇太子さまが出席しないことが分かった。


日韓外交消息筋によると、「日韓関係の改善のためにも、徳仁親王を招待したい」と公式招待状を送った韓国政府に対し、日本政府は外交ルートを通じて「日程上、出席は難しい」と伝えたという。

一部では、「警護問題や政治的な状況を検討した結果、日本政府が参加にストップをかけた」「安倍晋三首相が今年発表する予定の戦後70年談話に支障が生じると日本政府が判断した」などの指摘が出ている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人が来ないというだけでうれしい」


「来ても来なくてもどっちでもいい。韓国国民は興味ない」

「米大使襲撃事件があったから、怖くて出席できないんじゃない?」


「日本政府はドイツのメルケル首相から正しい歴史認識を学んだんじゃないの?来韓して、学んだ通りに行動しなきゃ」

「キムチが飛んでくるよ。来ない方が身のためだ」


「国内の情勢を考えたんだろう。安倍首相の力は大きいな」

「来ない方が両国のためになる」


「水に関する知識を含め、得られるものは何もないと判断したのだろう」(翻訳・編集/堂本)

 
 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする