日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●こんな事をされたら、その後を使うのが嫌になる。

http://www.recordchina.co.jp/a104127.html

タイでまた中国人のマナー違反、公衆トイレの洗面台で足を洗う=中国ネット「何か問題でも?」「こういうことをするのは絶対日本人」

配信日時:2015年3月13日(金) 1時8分

 

2015年3月12日、小便器で大をしたり、汚れた生理用ナプキンを壁に貼るなどのトイレマナーの悪さから、タイの有名寺院が中国人観光客の拝観を一時禁止する措置をとったことは記憶に新しい。このほどあるネットユーザーが中国人観光客の新たな写真をネットに投稿し、話題になっている。騰訊が伝えた。


話題の写真は、タイの観光地にある公衆トイレの洗面台で、中国人観光客らが砂まみれになった足を洗っているもの。写真の投稿者は「またもや!品のない観光客が洗面台で足を洗う」とコメント。

 

これについて中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

 

このコメントがひどすぎる。                       

                              f:id:hs34728:20150216073948j:plain



「他に足を洗う場所がなかったんだろ。やたら人を責めるな」


「外国人が同じことをしても何も言わないくせに!」


「こういうことをするのは絶対日本人の女性」

「足を洗う場所を作らない管理者の方が悪いのでは」


「礼儀を知らない成金連中が海外に行って恥をかく」


「きっと足洗い場で並ぶのが嫌だったのよ。ほんとに中国人は品がないったら」

「同じようなことは世界中でやっているのに、中国人だけを悪者にするな


「洗面台で足を洗うことが何か問題でも?

 

(翻訳・編集/谷)

 

 

 

広告を非表示にする