日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●やっぱり、日本がいいわ。44

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000006-rcdc-cn&pos=2

 

訪韓外国人観光客の悩みは不親切なサービス=韓国ネット「日本で嫌な思いをしたことはない!」「韓国は外国人の目を気にする後進国

Record China 3月26日(木)1時26分配信

2015年3月25日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓外国人観光客が最も不満に思うことは、ショッピングの際の「不親切なサービス」だった。


韓国観光公社によると、昨年1年間で訪韓外国人観光客から寄せられた苦情は前年比0.8%増の888件。ショッピングに関する苦情が317件と最も多かった。具体的には、店員が不親切だったり、買ったものが不良品だったり、返品を断られたケースがあった。

ほかにも、タクシーの法外な料金請求、メーター使用拒否、乱暴な運転、飲食費の高額請求、飲食店の不衛生などの苦情が寄せられた。

これに対して、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「最近は中国人でもそんなひどいことしないのに…。韓国警察は国民に気に入られようと、まともに取り締まりをしない」


「日本と比べるな!韓国だってアジアのほかの国よりはマシだ」


「日本は本当に違う…。日本で嫌な思いをしたことは一度もない。日本のタクシーは高いが、一度乗ってみる価値はある」

「韓国人ですら気分悪いのに、外国人ならなおさらだろう」


「不親切だとわかっているから、韓国人は絶対にタクシーを利用しない。自業自得なんだから、乗客がいないなどと不満を言うな」

「韓国の店員とタクシーが不親切なのは有名な話。本当に恥ずかしい」


「今後、不親切な対応をした店員は全員クビにしろ。国の品格を下げるだけだ」


「どんどん悪い方向に向かっている。最近の韓国は昔の中国みたい」

「韓国人だって、外国で不当な料金を請求される!お互い様だ」


「タクシーへの不満や店員の不親切は欧米でもよくある話。外国は人種差別や事件も多くて、夜は安心して外を歩けないが、それに比べて韓国は外国人が大きな不利益を被ることなく楽しく過ごせる国。人が不親切なくらいでオーバーに騒ぎ過ぎじゃない?」


「他国で不満を感じるのは当然のこと。それよりも、外国人に『キムチやプルコギ、江南スタイルを知っていますか?』と聞いたりするな。外国人の目を気にする後進国がすることだ」

 

(翻訳・編集/堂本)

 

 

 

 

広告を非表示にする