日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●やっぱり、日本がいいわ。47

知らんかったわ。立派だね。

                                 f:id:hs34728:20150331172721j:plain

f:id:hs34728:20150415193841j:plain

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000007-xinhua-cn&pos=1

 

韓国と違う・・と韓国メディアが称賛、紹介された“日本初”の試みに「本当にすごい!」「日本の悪口を言っていた自分が...」―韓国ネット

FOCUS-ASIA.COM 4月15日(水)5時0分配信

韓国と違う・・と韓国メディアが称賛、紹介された“日本初”の試みに「本当にすごい!」「日本の悪口を言っていた自分が...」―韓国ネット

 

韓国メディア・SBSは13日、東京都豊島区が49階建ての新しい区庁舎を建てたが、税金が一切使われていないと報道した。

報道によると、区役所とマンションが“同居”する日本初のビルで、区民の税金を使わないために、綿密な計画を練って建てられたという。

以前の区役所の土地などの売却で131億円、政府補助金が106億円、マンション分譲販売で191億円など、総額430億円で建設された。私有地を提供した区民にはマンションを分譲している。土地の所有権は、6割は区が、4割は私有地となる。9階までは区役所として使用し、11階から49階までは分譲マンションだ。

報道は、豪華な庁舎を立てるのは韓国と同じだが、税金を投入しなかったことが韓国と違うと称賛している。

このニュースに対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「税金を投入しなければ、公務員のポケットマネーが確保できない。だから、韓国では絶対にやらない」

「税金をどうやったらたくさん使うかしか考えない韓国の与党とは大違い」

「私有地を提供してくれた住民にはマンションで返しただと?韓国では強制執行発動で、住民を追い出している」

「こういうことを見習ってこい」

「日本は本当にすごい。やっぱり先進国は違う」

「安倍は嫌いだが、日本のこういう点は見習うしかない」

「うらやましい。韓国の政治家からこんなアイディアは出てこない」

「まったく日本人は・・・認めたくないが、見習う点がいっぱいありすぎる。韓国の自治体の議員は全員辞職しろ」

「日本のようなレベルは求めない。適当な建物は建てないでほしい」

「韓国とは正反対」

「こういうのを見ると、日本の悪口を言っていた自分が恥ずかしくなる」

「日本はすごいよ。福祉政策が行きとどいていて、科学分野にも投資している。国民の意識も先進国レベル。だから、独島を日本のものだと主張するな」

「日本は障害者への配慮も素晴らしい」

「韓国が今も日本帝国だったら、時給1000円はもらえたのに」

「隣国だからという理由で日本と比較するのは間違っている。日本は先進国、我々は開発途上国

「韓国の議員は、自分のカネを使わず、税金で家を建てている」

「区役所の土地を売って建てたんだろ?それだけの話だ」

「政府の補助金も税金の一部。まったく税金を使っていないわけではない」

「早く日本をコピーしろ」

「日本だから、可能なこと。我々にはできない。いや、やらない」

「日本でできる理由は日本人は合理的だから。声が大きければ勝つと考える韓国人とは違う」

「日本にも不正があり、賄賂も横行しているが、根本的に個人より、組織や社会、国のためにやっている。韓国ではできないことだ」

「韓国での実現可能性は1%」

(編集 MJ)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする