日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●恨韓民国 3

何でも韓国が起源、そんなのばかり。呆れて、言葉が出ない。

                                    f:id:hs34728:20150417114730j:plain

韓国料理だと思っていたが実は日本料理だった!=韓国ネット「信じられない」「大好きだったのに…」

Record China 4月21日(火)12時47分配信

2015年4月21日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国料理のような日本料理」と題するスレッドが掲載された。


スレッド主は、韓国料理だと思っていたが実は日本料理だったものとして「いなり寿司」を挙げている。子どもの頃よくお弁当に入っていたため、勘違いしていたという。

これについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「え!日本の食べものだったの?」


「まさか!信じられない」


「大好きな食べものだったのに…。悲しい」

「日本のいなり寿司より韓国のいなり寿司の方がおいしい」

 

「子どもの頃は嫌いだったけど、今は大好き!」


「のり巻きも日本から伝わったものだ。初めて知ったときは衝撃だった」

「日本料理だなんて考えたことなかった」


「韓国料理はほとんど日本から伝わったといえる。キムチやマッコリを守れなければ、韓国発祥の食べものは一つもなくなってしまう!」


「日本人は外国から伝わったコロッケやトンカツを日本料理と言っているんだから、韓国ものり巻きやラーメン、トンカツを韓国料理と主張してもいいのでは?」

 

(翻訳・編集/堂本)

 

 

 

 

広告を非表示にする