日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●日本はいつでも助ける用意があるぞ。だから、ウソをやめろ。

おいおい、本当に大丈夫か?手をかそうか。だんだん、韓国民が気の毒に思えてきた。あまりにも現状が酷すぎるぞ。

 

                                      f:id:hs34728:20150417114730j:plain

国際的な恥!と韓国メディア、今度は国際メガネ展で天井崩落・・韓国ネットは「もう限界」「何かを象徴している」

FOCUS-ASIA.COM 4月23日(木)12時40分配信

国際的な恥!と韓国メディア、今度は国際メガネ展で天井崩落・・韓国ネットは「もう限界」「何かを象徴している」

 

韓国メディア・ニューシスによると、韓国・大邱市で開かれた「第14回国際メガネ展」で22日午後、ブースの天井が崩れ落ち、1人が負傷する事故が発生した。

記事によると、同日午前、展示会場西側のブースの支柱が傾いたため、現場周辺を立ち入り禁止にする措置をとった。その後、午後1時10分ごろに傾いた天井が崩れ落ちたという。この事故で、現場で補修作業をしていた男性1人が負傷、病院に運ばれた。大邱市庁の担当者は「人命の被害はなく、約600万ウォン(約66万円)の損失」と説明している。

記事は、同じ大邱市では今月12日、「世界水フォーラム」の開会式で、朴槿恵大統領をはじめとする各国首脳の前でパフォーマンス用の水時計が倒壊し「国際的に恥を晒した」と伝えている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「安全より、早く成果を出したいという70~80年代のマインドから抜け出せていない」

「韓国の安全不感症は続く。安全を大切にするというのは、全部ウソだった」

「国際行事でまた事故。国際的な恥さらし」

「また?」

水時計だけでは足りなかったか?」

「朴政権の問題点が何かを語ってくれた。ともかく、大恥をかいたな」

「まったく」

「何かを象徴していると思う」

「これは何かの予言?国際的なイベントで何でいつも問題が起こる?」

「すべてが象徴的。不正腐敗と闘うといった総理が不正で辞任。朴大統領は外遊中」

「また恥をかかせてくれた」

「水準に達していない人が大統領だとあらゆるところで問題が起きる。もう限界」

「恥ずかしいことが一つや二つじゃない」

(編集 MJ)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする