日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●やっぱり、日本がいいわ。49

新幹線のソフトもハードも、やはり、世界最高だろう。何よりも、事故が起きていないという事実こそ、世界が求めていることだ。

f:id:hs34728:20150430141343j:plain

                                           f:id:hs34728:20150417114730j:plain

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000026-xinhua-cn&pos=5

 

安倍首相が訪米中に新幹線のトップセールスも展開・・韓国ネットは「日本の国力がうらやましい」「知らないうちにいろんなことが...」

FOCUS-ASIA.COM 4月29日(水)17時55分配信

安倍首相が訪米中に新幹線のトップセールスも展開・・韓国ネットは「日本の国力がうらやましい」「知らないうちにいろんなことが...」

 

韓国・聯合ニュースは28日、安倍首相が訪米期間中に新幹線のセールスを行うとするウォール・ストリート・ジャーナルの報道を伝えた。

記事によると、安倍首相は訪米日程の後半にカリフォルニア州を訪問、新幹線システムの優秀性をアピールする。また、21日に最高速度603キロを記録したリニアモーターカーについても紹介し、日本企業の米高速鉄道プロジェクト参入を後押しする計画だ。

米国では、ロサンゼルス―サンフランシスコ、ダラス―ヒューストン、ニューヨーク―ワシントンの3路線の高速鉄道が計画されている。

こ のうち、総工費680億ドル(約8兆800億円)と見込まれているロサンゼルス―サンフランシスコ線には川崎重工業が参加を希望している。日本はアベノミ クス成功のためには高速鉄道の輸出も重要と考えており、新幹線の安全性や運行の正確さをアピールするとともに、低金利資金調達ができる点も強調してい る。



この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「私たちの知らないうちにいろんなことが行われている」

「安倍首相はずる賢い」

「昨年、オバマに会った時も新幹線の話をしていた。安倍は人気を維持する方法を知っている」

「日本はあらゆる面で韓国の先を行ってる」

「韓国は高速鉄道においては、日本の真似をしたほうがいい。ガムテープで走る列車を作らないため。ガムテープ事件は、本当に恥ずかしかった」

「安倍首相は朴大統領より外交が上」

「日本は韓国以外の国にはやさしい顔をする。日本製品を使うと安倍が得をする」

「縦横無尽に活躍する日本の国力がうらやましい」

「安倍首相は最近幸せそう。日米同盟がそんなにいいか?」

「米国の国債を世界一持っている日本と中国はどんな米国を望むのだろう?」

(編集 MJ)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする