日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●国家が「火病」になっている。

 

危ないぞ、火病が悪化している。

                                         f:id:hs34728:20150417114730j:plain

http://www.recordchina.co.jp/a108292.html

 

日本メディアが主張「韓国よ、生きていくために反日をやめろ」← 韓国ネット「日本よ、生きていくために歴史を認めろ」「日本メディアは政府の手先」

2015年5月7日、韓国紙・ヘラルド経済は、軍艦島(長崎・端島)など23施設で構成される「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録勧告に反発する韓国に対し、日本の各メディアが「反日を持ち出して国難を切り抜けようとするな」という従来の主張を繰り返している、と報じた。

記事は、産経・朝日・毎日の各新聞の記述を引用し、「韓国の景気回復のためには日本人観光客の誘致のみならず日本との協力が必要だが、韓国はこれに気付いていない」、「否定的な歴史の一面から目を背けず、歴史の光と影を見るべきだ」などとした日本メディアの主張を批判した。

 

また、東アジア政治の専門家ブルース・カミングス氏が、この問題に関連し「(日本の対応は)慰安婦問題と変わらない。日本は歴史問題を直視していない」と指摘したという。



これについて、韓国のネットユーザーからさまざまな意見が寄せられている。

文化遺産に光と影の両方を見なければならないだと?軍艦島に強制徴用と性奴隷の謝罪記念館を建てて、来る人に説明するというなら、世界遺産登録を認めよう」

「日本よ、生きていくために過去の歴史を認めろ」

「世界の評価は、日本よりも韓国の方が高い」

「日本はとても嫌いだが、(世界遺産登録に向け)日本が準備を重ねている間、これに何も対応せず、今になって歴史学者を持ち出してくる現実…嘆かわしい」

「日本の観光客は必要なし。むしろ、日本経済の回復には韓国との親善が必須だろう」

放射能汚染でもう東京まで危ないのに、分別のない韓国の旅行客は円安だからといって日本に行く。日本は事実上終わった国だ。国土はだんだん沈んでいるし、大地震もそのうち起こりそうだ

「堂々と脅迫までするようになったとは…。滅びゆく日本右翼のやつらめ」

「日本のメディアは日本政府の手先に過ぎない。日本万歳、日本万歳、ばかり叫んでいる。実は、福島は人が住めない場所になり、今は東京まで放射性物質に脅かされている。それなのに、日本のメディアが知らんぷりしている現実。日本はもう滅亡したと言ってもいい

 

(翻訳・編集/和氣)

 

 

広告を非表示にする