日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●日本に留学だって?反日国家の人は、やめてくれ。正直、来てほしくないんだ。

悪いけど、日本は遠慮してくれ。北朝鮮が良いんじゃないか。

                                              f:id:hs34728:20150417114730j:plain

f:id:hs34728:20150512150754j:plain

http://www.recordchina.co.jp/a95174.html

「日本と韓国、どっちに留学すればいい?」、迷うスレ主に「決まってるだろ!」の声―中国ネット

2014年10月3日、中国のポータルサイト百度の掲示板に立てられた人気スレッド「日本と韓国、どっちに留学すればいい?」に、ネットユーザーからの回答が相次いでいる。以下は主なコメント。

「日本に決まってるだろ!韓国に何があるんだ」


「日本の教育はアジアでトップなんだぞ」


「国民の資質が高いのは日本、経済が発達してるのも日本」

「日本」


「日本人は親切だけど、韓国人は中国人をばかにする」


「もちろん日本。従姉が日本にいるけど、めちゃくちゃいいところだってよ」

「日本は科学技術も発達してるし、本物の先進国。韓国はどの分野も日本に大きく遅れてる」


「オレは日本に9年いるが、周りの日本人は親切でやさしいよ。嫌な思いなんか1度もしたことない」

「どっちでもいいけど、台湾には来るな。今台湾にいるんだけど、みんな中国人を嫌ってるからな」


「どっちもいやだ」

「韓国がいい」


「韓国を選ぶのは韓流ファンの人間だけじゃん」

 

(翻訳・編集/本郷)

 

 

 

 

広告を非表示にする