日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●韓国の人は、遠慮して下さいね、お願いします。

あなたがた韓国人は、来ないでください。キムチなどの食べ物も持ち込まないでください、お願いします。どうせなら、仲の良い中国に、行ったらどうですか。

                                     f:id:hs34728:20150417114730j:plain

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000009-rcdc-cn

 

韓国人女性が相談「初めての日本旅行放射能が心配」=韓国ネットの反応は真っ二つ「子どもと一緒なら絶対行かない」「韓国だって安全ではない」

Record China 5月18日(月)

 
 

女性は韓国のテレビ番組で女性タレントが九州・湯布院を旅するのを目にし、癒やしを求め行ってみたいと考えたという。

しかし、「日本の旅となったら一番心配なのが放射能インターネットで調べると、九州は比較的安全だと言うけど、本当にそうでしょうか?地図で見たところ、危険な場所からは離れているようだけど、子どもたちも連れて行くので」と不安を吐露した。

 


これについて、韓国のネットユーザーの反応は二つに分かれた。

「実家の母が家族旅行で日本に行きたいと言うのを止めて、今は代わりに東南アジア辺りを調べている。放射能は何年かして影響が出ると聞いた。私も子どもを連れて行くので、日本は最初から除外した」


「日本には行きたいけど、やはり心配で東南アジアを考えている」


「私なら行かない。子どもと一緒ならなおさら」


「私は放射能より他の天災の方が心配」


「今度、沖縄に行く予定。地理的に、福島の原発からは韓国よりも離れているし。でも、子どもたちの食べ物は持って行こうかと…」

「日本は好きで2回行ったが、原発の後は行っていない。でも、韓国だって安全とは言えない」


「行って住むわけじゃないし、旅行するくらいなら問題ないと思う」


「湯布院のたそがれ時は物静かで良かった。でも、自分が気になるなら他の所に行った方がいいね」


「日本に住んでる友達は大丈夫だと言ってる」


「ちょうど湯布院に行く計画を立てている。放射能で言えば韓国も安全ではないから、どっちもどっちだと思う」

 

(翻訳・編集/和氣)

 

 

 

広告を非表示にする