日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●強者に弱く、弱者に強い韓国人の遺伝子

韓国人のコメントが笑える。→「韓国人の敵は韓国人。」

                                          f:id:hs34728:20150417114730j:plain

ニューヨーク・タイムズがまた韓国人経営店の不当行為を報道・・韓国ネットは「韓国人を集中的に攻撃している」「NYTは日本からカネを…」

FOCUS-ASIA.COM 5月21日(木)18時39分配信

 
 

 

韓国メディア・SBSによると、米ニューヨーク・タイムズがこのほど「不当な賃金、ネイルサロンだけではない」と題して、ニューヨークで韓国人が経営する飲食店などの劣悪な労働環境を報道、現地韓国人社会が動揺している。

ニューヨーク・タイムズは、報道の中で具体例として、ニューヨークのクイーンズ地区の韓国レストランが、最低賃金に満たない給料で従業員を使い、残業代も支払っていない実態を伝えた。

従業員が経営者を相手に訴訟を起こすと、経営者は自宅を息子に譲渡してしまったという。原告側は、この譲渡に異議を申し立てている。

ニューヨーク・タイムズは、これ以前にも韓国人経営者が主導するニューヨーク一帯のネイルサロンで、労働者に対する搾取や人種差別が横行していることを報道している。今回、追い打ちのような報道が出たことで、ニューヨークの韓国人社会では動揺が広がっているという。

現地の韓国人の間では、相次ぐ報道について「失業率が低下し、労働組合の声が大きくなっている流れと無関係ではない」と分析されているという。

 


この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「韓国系のお店がターゲット?それは、韓国人が運営するお店が一番たちが悪いという意味か?」

「ターゲットになりたくないなら、賃金搾取をしなければいい」

「脅迫されたわけでもないのに、賃金を搾取するお店でなぜ働く?外国人の不法就労のほうが問題だと思う」

「韓国でやっていたことを外国でやるのはやめろ」

「こんな人は永久入国禁止にしてくれ」

「ニューヨークにまで行って国の恥をさらすのか?」

韓国人の敵は韓国人。特に外国では一番気をつけたほうがいい」

「ナッツ姫にはぶるぶるしていたくせに、自分にはとことん優しい」

「本当の韓国式経営とはこれよりもっとひどい」

「厳しく罰して韓国社会にも影響を与えてほしい」

「留学時代、給与をもらえなかった友達のために、経営者に示談に行ったことが一度や二度じゃない」

ニューヨーク・タイムズ強者に弱く、弱者に強い韓国人の遺伝子をよく分かっている」

「韓国人を集中的に攻撃している。日本人は親切や米国の言うことを聞くが、韓国は経営問題を起こし、米国の言うことを聞かないと、米国社会に刷り込ませている」

「手ごわいチャイナタウンには何もできず、韓国人だけを標的にして、人種葛藤を解消しようとしている。ニューヨーク・タイムズは民族別に仲たがいをさせる天才」

ニューヨーク・タイムズは日本からお金をもらったと思う」

韓国人は国内でも従業員を酷使させているのに、米国でもそんなことをしているのか?いくらお金がほしくても、理解できない」

(編集 MJ)

 

 

 

 

広告を非表示にする