日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●韓国人と中国人は細長い目がそっくり

面白い。

f:id:hs34728:20150610000515j:plain

韓国人と中国人は細長い目がそっくり・・トルコ野党代表の発言に批判殺到、韓国ネットは「兄弟の国だと思っていたのに…」「日本は無視するのか?」

FOCUS-ASIA.COM 7月10日(金)13時4分配信

 
 

 

韓国メディア・聯合ニュースTVは10日、トルコの極右勢力が韓国人観光客を中国人と誤認して攻撃したことに対し、トルコの野党代表が「韓国人と中国人は細長い目がそっくり」といった内容の人種差別的な発言をし、波紋を呼んでいると報じた。

トルコ現地メディアによると、9日(現地時間)、民族主義行動党のデブレト・バフチェリ代表がインタビューで「韓国人と中国人はどこが違うのか?彼らはみんな細長い目をしている」と発言した。

 


記事によると、この発言が報道された直後、ツイッターなどでは人種差別的な発言と批判する声が集まった。


この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「目が細い韓国や中国と対立してもトルコにいいことはない」

「ゴミレベルの政治家」

「子供じみた発言。これで一国の政党の代表といえるか?」

「自分の顔を鏡で見てから言え」

「私にはトルコ人、イラン人、イラク人の区分ができません」

「トルコ人はISと同じ顔だ。これでもいい気分か?」

「トルコが朝鮮戦争に来てくれたから、兄弟の国とか言っているが、あれは撤回する」

「トルコは親日国家」

「兄弟の国だと思っていたのに、兄弟をバカにした」

「トルコには二度と行くな」

「韓国は安倍首相が妄言を吐いても、日本人に報復したりしない。トルコは非常識で、安全が保障されない国だ」

「自分の目を一度鏡で見てみろ」

「日本は無視するのか?日本も入れてやれ。日本人も韓国人も中国人も目が細長くて区別できないと言わなきゃ」

「韓国人は細い目にコンプレックスがあって、二重に整形している。その劣等感に触れるなんて、信じられない。今後は気をつけろ」

「事実だから、反論はしない」

「中国じゃなくて先進国の韓国をバカにするなんて許せない」

「細い目、低い鼻、飛び出た頬骨。それが韓国人。それで悪いか?」

(編集 MJ)

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

広告を非表示にする