日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●騙しておいて、被害者ずらする韓国。恥の文化はないのか?

裏切ったのは韓国。騙されたのは日本。間違わないように。

                                                   f:id:hs34728:20150610000515j:plain

関係改善の機会を踏みにじる日本・・韓国メディアの社説に「日本は関係改善の意思が全くない」「ユネスコは黙認するのか?」―韓国ネット

FOCUS-ASIA.COM 7月8日(水)9時1分配信

 
 

 

韓国・朝鮮日報は7日、明治産業革命遺産の世界文化遺産登録を巡る日本の態度を「関係改善の機会を作っても踏みにじる」などと批判する社説を掲載した。

社説は、5日に開かれたユネスコ世界遺産委員会での日本政府の説明について、韓国政府が「強制労働(forced labor)」という表現を使うよう求めたのに日本が反対し、「労働を強いられた(forced to work)」という表現で落ち着いたという経緯を紹介、「日本は強制徴用を認めなければ世界遺産登録が実現しない可能性もあったため、韓国人を強制徴用した事実を初めて公式に認めた」とした。

そのうえで、岸田外相世界遺産登録決定後に「強制労働を意味するものではない」と語り、日本政府が公表した日本語版が「強制的に働いた」ではなく「働かされた」となっていた点を問題視。

「『韓国人が自己の意思に反して動員され、過酷な条件で』というくだりが存在するにもかかわらず、一つの単語で全体を歪曲しようとしている」と激しく非難した。


さらに、「今回のように(関係改善の)チャンスを作っても、かえって不信感を高める行為を安倍政権がやめない限り、真の韓日関係正常化には程遠い」などと、今回の世界遺産登録を巡る日韓摩擦の責任はすべて日本側にあると主張した。



これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「強制徴兵と慰安婦の被害者をユネスコに登録すべき」

「これが日本人の本質。これでも世界で認められる先進国。日本が認められるために米国に協力してきたように、韓国も引き続き、実質的な努力をするべき」

「英語訳でインチキするなんて、話にならない。こんな日本を甘く見たら、これからも痛い目に遭う」

「早く国を強くしなきゃならないのに、政治がひどすぎる」

「日本は韓国と関係を改善したい意思が全くない。ユネスコに登録するために韓国を騙しただけ」

「日本人は英語に対する理解力が足りない。登録を取り消すか、英語を勉強してきちんとした訳を付けろ」

「日本はやり方が汚い」

ユネスコは日本のこんなやり方を知っていて黙認するのか?」

「いかにも日本人らしい。韓国はまた日本の姑息なやり方に騙された」

「日本に勝つ方法は、統一して経済力をつけること」

「結局、純真な韓国の外交部が日本にもてあそばれた。ユネスコ登録で邪魔な韓国と和解するジェスチャーをしておいて、とんだ裏切りだった」

「最初から強制労働という言葉を要求するべきだった。いつも韓国はこんな感じでやられている」

(編集 MJ)

 

 

 

広告を非表示にする