日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●韓国の民度が低いのは、感謝と報恩の気持ちがないから。

韓国人の民度が低いのは、間違った教育を受け続けているのもあるだろう。

                                       f:id:hs34728:20150610000515j:plain

f:id:hs34728:20150615232951j:plain

「韓国人の民度は低い!」その理由とは?―韓国ネット

Record China 7月13日(月)6時0分配信

 
 

 

2015年7月12日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国人の民度が低いと思う理由」と題するスレッドが立った。


スレッドを立てたユーザーは、「韓国人の民度が低いと思う理由」について、「多くの人が開けたドアを閉めない。部屋に入ってきたり、部屋から出ていく時には、開けたドアを閉めるのが基本ではないか?」とつづっている。

 


このスレッドに、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「その通り。韓国人は自分のことしか考えていない」


「韓国人に民度を求めるな」


「後ろから来る人のためにドアを支えてあげるのも基本だ。ほかの国では当たり前にやっていることなのに、なぜ韓国人はできない?」

「すべてのドアに『開けたら閉めましょう』とのポスターを貼れば解決できるのでは?」


「レベルが低いのは国民ではなくて、ドアではないか?すべてのドアを自動ドアに変えればいい!」


「韓国人の民度は中国人よりも低い。道につばを吐いたり、ごみを捨てたり、信号無視も当たり前」

「『元の状態を保たない』という意味では、ドアを閉めないことは道にごみを捨てることと同じくらいレベルの低い行動だね」


「ドアを閉めることと民度に何の関係が?」


「個人の教養の問題だよ。先進国でもドアを閉めない人はたくさんいる」

 

(翻訳・編集/堂本)

 

headlines.yahoo.co.jp

広告を非表示にする