日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●最近は「日本を見直した」という言葉や日本を褒める書き込みが増加しているらしい。

f:id:hs34728:20150529235640j:plain

正直、どっちでもいいんだけど。反日教育を止めなさい。嘘を信じるのを止めなさい。

                                  f:id:hs34728:20150610000515j:plain

韓国ネット民 災害時冷静な日本の被災者評価し自国民を批判

 

2015.7.31

  

閲覧回数が10億を超えるとされる韓国の巨大掲示板サイト「イルベ」(正式名称は「日刊ベスト貯蔵所」)。韓国版・ネット右翼の巣窟とされ反日的な書き込みの多かったサイトだが、最近は「日本を見直した」という言葉や日本を褒める書き込みが増加している。

 

とくに目立つのが、訪日した韓国人が日本の公共サービスなどに感激して日本びいきとなるパターン。もちろん、日本賛美ばかりではなく、イルベには反日的な書き込みも多数ある。例えば、あるネット民がトヨタハイブリッド車の乗り心地や燃費の良さを賞賛すると、こんな反発があった。

 

〈あえて日本の極右企業の車を買うのか? 先祖の恨みは感じられないのか?〉

  

〈日本人どもは侵略を反省しないばかりか、独島(トクト、竹島の韓国での呼称)をよこせと言っている。これは、将来、チャンスがあれば、侵略するという意思であり、未来への宣戦布告だ。日本製品はなるべく使わず、日本旅行にも行ってはならない。自分が日本に支払った金が、将来、銃弾や爆弾となって我々の土地に落ちてくるということを肝に銘じておけ。日本は、必ずまた侵略してくる〉

 

少々、誇大妄想気味な感じもするが、当の韓国人からこんな真っ当な反論が飛び出した。

  

〈今がいつの時代だと思っているんだ。数十年前に植民地支配をされたからといって不買運動をするのか?〉

 

日本製品を全く使ってないやつだけ悪口を書き込め。俺は日本製カメラを使っているから悪口は言えない(笑)〉

 

ちなみにこの後、即座に〈俺も(笑)〉というコメントが次々と寄せられた。

  

近年、韓国ではセウォル号事故やMERS騒動など社会的混乱が続く。韓国のネット民は、災害時に大騒ぎせず冷静に事実を受け入れる日本の被災者を高く評価する一方、返す刀で自国を批判する。

 

〈日本とは民度の差が大きすぎる〉

 

〈韓国と日本では取り組み方が違う。韓国では、大騒ぎすると補償が大きくなるが、日本は黙っていても、政府が理解して補償してくれる。韓国では声の大きいやつが強い〉

 

 

心配が募るあまり、こんな悲観的な書き込みも見られる。

 

〈セウォル号事故一つとっても、国が半年以上も混乱した。正直、韓国で日本のような地震津波原発事故のようなことが起きたらどうなっていることだろうか。想像もしたくないが、おそらく国家が転覆するであろう〉

 

※SAPIO2015年8月号

 

 

 

www.zakzak.co.jp

 

 

 

広告を非表示にする