日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●鳩山は、このまま韓国に帰化しますので、受け入れの件、宜しくお願いします。

鳩山も岡田も、そして民主党まるごと、韓国にプレゼント致します。鳩山を大統領に、岡田を首相にすれば、良いんではないでしょうか、お互いのために。

                                     f:id:hs34728:20150610000515j:plain

f:id:hs34728:20150812212125j:plain

鳩山元首相がひざまずいて謝罪「植民地支配、心から申し訳ない」=韓国ネットは感動の涙「過去を許します」「5000万人の韓国人ファンをゲット!」

Record China 8月12日(水)20時10分配信

 
 

 

2015年8月12日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓中の鳩山由紀夫元首相は同日、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた西大門(ソデムン)刑務所歴史館を訪れた。

鳩山元首相は館内を見学後、記者会見を開き、「日本が韓国を植民統治していた時代、独立運動家をはじめとする多くの人々が収容、拷問され、命を奪われた。心から申し訳なく思っており、おわびの言葉をささげます」と述べた。

鳩山元首相は約40分間館内を見学したが、その間11回も頭を下げた。最後に、鳩山元首相は独立活動家らをしのぶ記念碑に献花した。さらに、靴を脱いでひざまずき、7秒間合掌した後にぬかずいたという。


 

記者会見での内容および質疑応答

■日本の安倍首相がまもなく発表する談話に関して、日韓両国で憂慮する視線が少なくない。安倍談話に対してどんな考えを持っているか。

 

戦後70周年の年を迎え、安倍首相がまもなく8・15談話を発表するという話を聞いた。談話を発表するのであれば、当然、過去の日本がどんな事をしたのか、その内容が含まれなければならない。

内容を決定するにあたって、安倍首相の真心が含まれなければならず、その中に韓国への植民地統治、中国をはじめとする国家に対する侵略が歴史的事実として入れられなければならない。

当然、反省、謝罪の意を含んでいなければならない。そのような内容が安倍首相の真心から出てくるのを私もまた、心より期待する。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

 

広告を非表示にする