日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●そんなに日本と戦争したいのか?アホやろ。日本は戦争せんよ。

韓国は、今現在、北朝鮮と戦争中だろうが。そっちを心配しろ。

f:id:hs34728:20141108221712j:plain

                                              f:id:hs34728:20150610000515j:plain

「日韓が戦争したら韓国が負ける」に納得がいかない―韓国ネット

Record China 8月17日(月)8時19分配信

 
 

2015年8月13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国が日本と戦争したら負ける?」と題したスレッドが立ち、こちらもネットユーザーの関心を集めている。


スレッド主は、あるサイトで「日本は経済・軍事力の点で圧倒的であるため、日韓が戦争したら韓国が負ける」という文章を目にしたといい、「納得がいかない」とつづっている。理由は、「韓国も陸軍では日本に負けておらず、日本が韓国に攻めて来るのは難しいから」とのこと。そこでスレッド主は、他のネットユーザーに意見を求めるべく

 

「米国の介入なしに、韓国と日本が戦争をしたらどのような結果になるか?1.韓国の勝利、2.日本の勝利、3.引き分け」と問いかけている。


これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「韓国の陸軍を投入したら一発でゲーム・オーバー」


「陸軍が日本の土地に上陸できれば勝ち。上陸できないのが問題」

「2番。日本が海を封鎖してきたら、韓国は降伏」


「周辺国家が介入しないと仮定したら、経済力で有利な日本が長く持ちこたえて勝つと思う」

「日韓が戦争してる間に、北朝鮮が韓国を攻めて来る」

「引き分けじゃない?じゃなければ、米国が支持した国の勝ち」


「3番。日本が海を封鎖しても、韓国には巡航ミサイルや空対地ミサイルで日本の産業施設を攻撃できる。ただ、中国は喜ぶだろうけど米国は怒るだろうね」

「韓国が勝ったら、それこそ不思議。だって経済規模が4~5倍も違うんだから」

 

(翻訳・編集/松村)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000017-rcdc-cn