日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●全く嬉しくない。また、謝罪、謝罪と言ってくるのか?疲れる。

2対1の図式だな。会ったからといって、何か変わるものはあるのか?

                                                 f:id:hs34728:20150610000515j:plain

日本政府が日中韓首脳会談受け入れ、初の日韓首脳会談も調整へ=韓国ネット「まず伏して謝罪してからだ」「日本は中韓に嫉妬して邪魔してくる」

Record China 9月3日(木)22時13分配信

 
 

 

2015年9月3日、日本政府は前日の中韓首脳会談で合意した日中韓3カ国の首脳会談の今秋開催について、受け入れる方針を固めた。韓国・ニュース1が伝えた。


菅義偉官房長官は3日の記者会見で、3カ国の首脳会談について「中韓両国と一層の意思疎通を重ね、具体的な時期、場所を詳細に調整していきたい」と述べ、政府として会談に応じる方針を示した。

日中韓首脳会談は12年5月に中国・北京で開かれて以来、約3年半ぶりとなる。

また、この会談に合わせ、安倍晋三首相と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領による初めての首脳会談も開催の方向で調整が進められている。

 

日本政府関係者によると、「日本が望む日程に中韓両国が歩調を合わせてくれた」といい、日中韓首脳会談は10月31日か11月1日に韓国・ソウルで開催される見込みだ。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「日本はまず伏して謝罪してからだ」


「過去の歴史問題を出したら、どんな反応をするかな?」


「口だけ『すみません』と言う日本人。絶対に許すことはできない」


「自国の歴史も知らず、ルーツも良く分からない国と、何を話すんだ?例えて言えば、貴族と庶民の対話みたいなもの。話し合いになるかな?」

「日本は会議から外せ。また裏切るに決まってる」


「韓国と中国が力を合わせて日本を侵略すべきだ」


「何のために首脳会談なんかを?おわびの一言すら言えない首脳とどんな発展を模索するんだ?」


「韓国がこうして隣国同士で仲良くしようとしてるのに、日本はそれに嫉妬して邪魔してくる

「とにかく独島(日本名:竹島)を諦めろ」


「いくら米国というバックがあるにしても、隣接する国を敵に回すような外交は実に愚かだ。昔の朝鮮がしてきたばかなやり方を、日本は今進んでやっている」


「安倍首相を相手にする価値はないよ」

(翻訳・編集/和氣)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00000073-rcdc-cn&pos=4

 

 

 

広告を非表示にする