日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●栃木・茨城大雨の状況を見て、世界の人と韓国人の反応。こんなに違う。残念だ。

栃木・茨城のニュースを見て、世界の人と韓国人の反応

 

f:id:hs34728:20150911175814j:plain

f:id:hs34728:20150911175846j:plain

                                                       f:id:hs34728:20150417114730j:plain

■海外の反応

 

・日本人は強い人達だ。大きな災害に見舞われても国全体はパニックに陥らずにいつも乗り越えてきた。

 

・行方不明者が無事に救助されますように!頑張ってください!

 

・私は常総市の近くに住んでいるんだけど、今朝から緊急アラートが鳴っていたよ。

 

・日本を気の毒に思うよ。いつもこんな自然災害に見舞われてさ。

 

・街がこんなことになるなんて・・・大丈夫、神様が助けてくれるよ。みんな俺と一緒に祈ってくれ!

 

・日本でこんなことが起こるなんて思ってもいなかった。台風が早くどこかへ行ってくれることを願う。

 

・母なる自然は時に残酷になってしまう。

 

・現地の人達は大丈夫なのだろうか・・とても悲しい。

 

・なんてひどいニュースなんだ・・・みんな無事でいてくれ。

 

・自然の力の前にどうしようもできない時ってすごくもどかしいよ。

 

・日本は決して負けないはずだ!

 

・みんな日本のために祈ってくれ。

 

・茨城で起きてるの?友達がそこで住んでるんだ。彼が無事でありますように。

 

・日本よ、頑張ってください!

 

・日本のためにいつまでも祈ってる。どうか無事で、そして行方不明者も見つかりますように!

 

・神が日本を救ってくれるよう、そして住民も安全に避難できるように願ってる。ここパキスタンで大地震が起きた時、日本は僕達を救ってくれた。僕らパキスタン人はいつでも日本を助ける準備はできてるぞ。

 

・堤防の決壊でこんなことが起きるなんて・・・。鬼怒川や豪雨の被害に遭われた方々の無事を祈ります。これ以上 被害が拡大しませんように。

 

 

 

f:id:hs34728:20150911175718j:plain

f:id:hs34728:20150911175640j:plain

                                              f:id:hs34728:20150331172721j:plain

 

■韓国人の反応

 

ニュース元

http://www.ilbe.com/6550864687

 

 

・茨木県ってどこよ

 

・日本は自然環境が地獄だな

 

放射能シャワー~♡

 

・日本が被害に遭っている

 

津波シーズン2

 

・インフラが整っている日本でも膨大な自然の力の前では無力に成るのか?

 

・火山、地震津波、暴風、山崩、どうして日本はいつもこうなのか

 

・こんな洪水が起こるなんて日本もまだ未開だね

 

・早く犬を救助してください

 

・人間よりも犬が水に浸かっているのを見る方が悲しく

 

・人はどうなっても良いけど、犬が救助されると良いな

 

・東京は水に浸かって居ないの?

 

・気持ちチョウウウウㅡウタ!!!!!そのまま全部流されて行け!!

 

・日本の家は70年代の韓国みたいだね。木造で基礎も無くそのまま浮かんで流されている

 

・この犬2匹は救助されたそうだよ

 

・韓国人を嫌う日本人が死んでも何の感情も感じない

 

・日本人だって、もし韓国に不幸が起これば喜ぶだろ

 

・日本は天罰を受けた土地のようだ

 

・富士山は? 富士山は?

 

・何故日本でこんな災害が起こるんだ?

 

・日本の土木技術の高さは知っているが、堤防の様な物を建てないで何をしていたんだろう

 

・日本のウォーターパーク

 

・神の怒りを買った

 

 

 

 

 

広告を非表示にする