日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●知れば知るほど嫌いになる国である。

東日本大震災」をお祝いした国だから、こういうコメントになるのは予想通りだ。ガッカリもしない。お国柄だからな。悲しき民族である。

                                                    f:id:hs34728:20150610000515j:plain

日本列島、台風18号の被害甚大=韓国人は複雑な心境「歴史歪曲で天の審判が…」「この大雨は慰安婦少女の涙だ」「無事であることをお祈りします」

Record China 9月11日(金)

 
 

 

2015年9月10日、韓国・朝鮮日報台風18号が日本に及ぼした被害状況を伝えた。

10日、関東と東北南部の各地に土砂災害警戒情報が出された。関東を中心に全国66万人以上に避難勧告が出ており、一部地域では避難指示が出されている。茨城県などでは浸水した住宅や保育園で住民が孤立したり、地滑りで住宅が崩れて住民が下敷きになった。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。被害者へのお見舞いの言葉や日本批判などもあったが、今回の災害と絡めた安倍首相への不満を表す意見が多く見られた。



「この大雨は天にいる慰安婦少女の涙だ」


「おまえらの先祖が行った蛮行で死んでいった人々の涙だ」

「日本はいつも韓国の防波堤になってくれている」


「日本じゃなくて、金正恩(キム・ジョンウン)の家が集中豪雨で流されるべきだった」

「申し訳ないが、残念という気持ちにはなるが、悲しい気持ちにはなれない」


「いけない私の心には、日本への心配より、日本沈没への期待が増してしまう

「安倍(首相)が歴史を歪曲すればするほど天の審判が下り災害が訪れる」


「罪のない一般市民ではなく、安倍の頭の上だけに大雨を降らせねばならない」

「無事であることをお祈りします」


「日本の首相とその子分が悪いのであって、一般市民は悪くない。無事救助されることを祈る」

(翻訳・編集/三田)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000045-rcdc-cn&pos=3

 

 

 

 

広告を非表示にする