日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●慰安婦の本音。

韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会

 

TBS系(JNN) 9月24日(木)0時15分配信

 

韓国で売春の合法化を求める女性らおよそ700人が集まり、集会を開きました。

「売春禁止法を廃止しろ!」
「廃止しろ!廃止しろ!」

2004年に「売春禁止法」が施行された韓国ですが、売春は後を絶たず、度々、摘発が行われています。捕まった女性や客、斡旋業者は通常は罰金刑ですが、繰り返せば懲役刑になることもあります。

これに対し女性らは、「売春禁止」は憲法の定める「職業選択の自由」に反すると主張しています。

「(売春は)食べて生きていくための職業なのです」(集会参加者)
「今から新しい仕事を探すのは難しいです」(集会参加者)

こうした集会は4年前にも開かれましたが、今回は、憲法裁判所が彼女らの主張を取り上げ、「売春禁止」が違憲かどうか年内に判断することになりました。

“売春は職業なのか?” 彼女たちの訴えが認められる可能性は低いとみられますが、何より、売春をやめても生活できる環境づくりが求められています。(24日00:54)
 

最終更新:9月24日(木)12時36分

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150924-00000001-jnn-int

 

 

広告を非表示にする