日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●いかに安かろうが、中国食品は絶対によしたほうがいい。命を守るためだ。

2015.6.25

中国で70年代の冷凍肉が流通、21密輸グループ摘発 80年代手羽も…600億円相当以上を没収

 

 

4月、中国広東省深セン市の倉庫で押収された密輸の冷凍肉(共同)

 

国税関当局の調査で検疫を受けていない冷凍食肉の密輸が大規模に行われていることが判明、中には1970年代に生産されたとみられる食肉も含まれていた。新華社が25日までに伝えた。

 

税関当局は今月、地方14省の衛生当局と協力して違法冷凍肉の一掃に乗り出し、21の犯罪グループを摘発。計10万トン余りの牛、鶏、豚などの食肉30億元(約600億円)相当以上を没収した。

 

犯罪グループの一部は海外の食肉を香港に運び、その後ベトナムに密輸した上で、ベトナム国境から中国に持ち込んでいた。湖南省長沙市にある代表的な冷凍食品の卸売市場では年間に扱う80万トンのうち3分の1は出所不明の海外からのものだった。

 

一部の密輸肉の包装には生産日が記され、70年代の豚の足、80年代の鶏の手羽もあったという。(共同)

 

 

 

広告を非表示にする