読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●このアホ教授は、最早、病的。韓国人をどんどん悪の道に誘い込んでいる。ナイキもジョーダンも本当に気の毒。これ、欲しいわ。

■阿呆! この罰あたりめが。 呆れる 嘘つき 怖ろしい! 水に流す日本・恨み続ける支那・朝鮮

http://www.sankei.com/premium/news/160402/prm1604020004-n1.html

2016.4.2 08:00

韓国の反日教授が「ナイキシューズの底に旭日旗」と妄想的言い掛かり M・ジョーダンにも抗議書簡を送付したが…

f:id:hs34728:20160402123113j:plain

f:id:hs34728:20160402123139j:plain

 問題になったナイキのバッシュ

 

反日的な言動で知られる韓国・誠信女子大の徐敬徳が、またも歪曲した歴史認識に基づいた言い掛かりをつけた

 

アホのは「旭日旗」を日本軍国主義の象徴と主張し続けているが、今回もナイキが2月末に発売したバスケットシューズの靴底のデザインが「旭日旗」を模していると強弁し「戦犯旗(旭日旗)のデザインを使用するな」などと米国のナイキ社長ら役員8人とマイケル・ジョーダンへ抗議書簡を3月24日に送ったと韓国メディアが一斉に報じた。

 

韓国内ではこの靴を巡って批判が起き、韓国のナイキが3月中旬に販売を中止していた。「反日」に基づく歪曲した歴史認識の典型といえるが、「旭日旗」が軍国主義のシンボルではないのは自明の理。にもかかわらず、韓国ネットユーザーは同教授を「本当に格好いい」と礼賛する声が寄せられていた。

 

朝鮮日報によると、アホのが今回、問題視しているのはエア・ジョーダン12レトロ・ザ・マスター」というバスケットシューズだという。写真でも分かるが、靴底のデザインは赤い線が放射状に伸びており、勢いを感じさせる。ところが、これが旭日旗という指摘なのだ。

 

韓国ではこれが2月27日に発売されると、「日本の戦犯旗を連想させるという批判が巻き起こった」と朝鮮日報は報じる。アホのの主張も同じ。韓国のナイキはこの批判を受けて、3月14日に販売中止を発表したうえ、「敏感な部分に心配をおかけてして」などと謝罪した。

 

韓国ではもともと旭日旗を日本の軍国主義の象徴とみなしているが、「旭日旗」批判はロンドン五輪の「独島パフォーマンス」で韓国の朴鐘佑が国際サッカー連盟(FIFA)から処分されたことなどを対日屈辱行為と受け止めたことで、より執拗になったといえる。

 

この報復的な措置として、ロンドン五輪の日本体操選手の朝日をデザイン化したユニホームを「日本軍国主義を表すものだから政治的行為にあたる」と言い掛かりをつける形で批判した。これが反日無罪」という身勝手な主張に乗って急速に広まったものだ。

 

旭日旗は「朝日」を図案化したもので広く使われてきた経緯がある。その証拠に、企業の社旗などこの意匠が取り入れられている。だから、国際オリンピック委員会(IOC)やFIFAは政治的表現の禁止規定に背くものではないとの認識を示している。旭日旗の基礎知識があれば、軍国主義と無縁であることが分かる。

 

アホのはこの流れに乗り、これまでも14年サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本代表が着たユニホームに「旭日旗」の模様が使用されているなどの批判を米紙ニューヨーク・タイムズに掲載するなど執拗な反日行動を取ってきた。

 

f:id:hs34728:20160402123500p:plain

アホの

 

 

朝鮮日報によると、は今回も「韓国で販売が取り消されたからといって解決する問題ではない。デザインが日本の戦犯旗だということを知らない消費者は多い」と自説を展開。ナイキに送付した書簡には「ナチスハーケンクロイツのように戦争と侵略を象徴する」とも加え、ニューヨーク・タイムズに掲載した意見広告などを添えたという。

 

韓国のネットユーザーは「本当は韓国外交部がすべきことだ」とかナイキ不買運動をしよう」などのほかに「有言実行するアホのは本当に格好いい」とたたえるコメントを寄せていた。

 

 

f:id:hs34728:20160402125404p:plain

 

 

 

 

 

広告を非表示にする