読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●共倒れ。

f:id:hs34728:20161011233706p:plain

 

韓国、中国違法漁船へバルカン砲許可 取り締まり新方針

韓国政府は11日、中国の違法操業漁船に対する取り締まりについて、火器の積極使用などを認める新対策を発表した。同日開いた関係省庁会議で決めた。韓国は、数で圧倒的に多い中国漁船の取り締まりに四苦八苦している。

新対策では、公務執行を妨害された場合、必要に応じてバルカン砲などを使ったり船舶を漁船にぶつけて制圧したりすることを認める。今後、具体的な使用規則を詰める。逃走した場合、公海上まで追跡するほか、違法操業船舶の没収や即時廃棄処分も推進する。

韓国が中国の違法操業漁船の取り締まりに投入している大型船舶は35隻程度。一方で仁川沖だけで操業する中国漁船は100隻を超える。韓国側の現場からは、十分な取り締まりが実施できないという懸念の声が上がっていた。

韓国では7日、仁川沖の黄海上で違法操業中の中国漁船を取り締まり中だった韓国高速ボートが、中国漁船の体当たりを受けて沈没。9月29日には南西部沖で、韓国が取り締まり中だった中国漁船が火災を起こし、中国人漁船員3人が死亡した。(ソウル=牧野愛博)

 

 

 

 

広告を非表示にする