読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●日本国民として、本当に誇りに思う。日本に生まれてよかった。

                               

 

f:id:hs34728:20161116201002p:plain

 

「韓国なら大統領が雲隠れ」 博多陥没、復旧作業が韓国ネット上で話題に

AbemaTIMES 11/15(火) 17:01配信

 
 

 

博多駅前で起きた大規模な道路の陥没事故で、福岡市は14日中の復旧を目指していたが、雨で遅れる可能性が出ている。

JR博多駅前で陥没が発生した8日午後から夜を徹して進められた復旧作業で、13日までに全てのライフラインが復旧を終えた。残るは表面のアスファルト舗装となっているが、降り続いた雨のため作業が中断している。

14日午前、現場近くで専門家会議が開かれ、今後の作業については埋め戻した部分の安全性や現場の状況を確認しながら進めるということだ。福岡市は14日深夜にも通行を再開したいとしていたが、福岡地方は14日まで雨の予報で、作業に影響を与えている。

復旧作業が迅速であることに韓国のインターネット上では驚きの声が上がっている。韓国では道路の陥没が度々起こっているようで

「数百年間自然災害に悩まされ続けたせいか回復に関して日本は最高だね」

「職人精神がすごい」

「建物があのようにしっかりしているのが最も不思議」

「韓国だったら死者20人出て大統領も7時間雲隠れしている」

 

などの驚きの声が上がっている。

 

 f:id:hs34728:20161115232734j:plain

 

 

広告を非表示にする