日本よ、侍国家たれ。

日本は「サムライ国家」としての意気を示し、いわれなき批判を仕掛けてくる不届き国家に対し、断固反論しなければならない。

●知れば知るほど、朝鮮半島が嫌いだ。

 

「もう素直に日本が好きだと言おうよ」=訪日旅行の韓国人がまた大幅増で、韓国ネットが本音を吐露

 

2017年4月25日、韓国・聯合ニュースによると、日本を訪れる韓国人観光客が昨年に比べ大幅に増加している。

日本政府観光局(JNTO)の統計によると、3月に日本を訪れた韓国人観光客は48万8400人で、前年同月比30.6%増加した。韓国内の日本観光ブームは、オンライン旅行商品の予約状況にも表れている。

 

オンラインショッピングサイト「TMON」の地域別航空券の予約状況をみると、1〜4月まで毎月、大阪や福岡、東京、沖縄など日本の都市や地域が1〜4位を占めている。

 

また今年1〜3月期の日本旅行商品の売上高は前年同期比で65%増加、特に宿泊・航空券だけの自由旅行商品の場合、売上高の増加率が80%に達した。

他のオンラインショッピングサイトでも同様に日本への旅行者数が増加している。「インターパーク」ではゴールデンウイーク期間(4月29日〜5月6日)の行き先別予約件数の1位が大阪、2位が東京だった。

また、「11番街」が最近2カ月間(2月24日〜4月23日)に販売した日本旅行商品数も前年同期比で4.5倍となった。

オンラインショッピングサイトの関係者は「格安航空会社の利用が増えており、航空券さえ準備すれば10万ウォン(約9700円)台で日本に行くことができるので、(コスト的に)済州島(チェジュド)旅行と大差がない」とし、「また最近、円安が続いたことで、海外旅行地に日本を選択するケースが明らかに増えた」と述べている。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは

 

「日本の悪口を言いながら、日本に旅行する韓国人が増えているって…、笑える」

慰安婦問題!親日清算!日本植民地からの独立!などと叫びながら、日本に旅行するのはなぜだ?」

「言っていることと、やっていることが違う。こんなことだから日本に見下されるんだ」

「特に女性は日本旅行が好きだよね」

「日本に行ったけど、韓国人が多過ぎて、韓国にいるみたいだった」

 

など、言行不一致の韓国人の姿について多くの意見が寄せられた。

また、

 

「韓国人は地上最高のツンデレ民族だな。もう素直に日本が好きだって言おうよ」

「韓国人は世界の誰よりも日本を愛しているのに、なぜ本音を隠すのだろうか?」

 

などの声もあった。(翻訳・編集/三田)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする